忍者ブログ
ブログで応援しよう! くの一養成女学校「シノビ塾」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分厚い扉に遮断されて小さくなった音を背に、あやとゆいは息を切らす。みきはすでに気絶している。

あや「ハァッハァッハァッ………な、なんなのあれ………?あれも"歌"だというの…?」

駅で耳にした"歌"とはあまりにほど遠い。しかし、どこかしら共通するものがあるようにも感じられた。

ゆい「ぶ…仏像を……仏像を……」

ゆいが懐から小刀と木片を取り出し、いつものように像を彫ろうとし始めた。しかし轟音をあびた体は未だ震えがやまず、手付きもおぼつかない。ついには足がもつれ、その場に崩れ落ちそうになった。

??「おっと」

倒れ込みそうになったゆいの体を、何者かの手ががっしりと受け止めた。不覚を取ったことに気づき、ゆいと、傍らのあやは瞬時に正気を取り戻す。

??「おう?なんだよオネエチャン。ライブハウスで刃物とは穏やかじゃないぜぇ?」

黒い服に身を包んだ、細身で長身の男だった。

その喉元に、あやが忍者刀の切っ先を突きつけた。

あや「その手を離せ!」
??「うおぉ?コレ、刀?マジモンの?」
あや「貴様も"歌"の使い手か!?」

焦るあまりか、あやはあまりに迂闊に問いかけてしまった。男は一瞬目を丸くし、やがて考え込むように言う。

??「はぁー、歌ね……。まぁ、使い手といやあ使い手だけど」
ゆい「………!」
あや「…ちょうどいい……。その技の秘密。吐いてもらうぞ。いまここでな!」

あやとゆいの体に緊張が走った。男はふたりに対して、なだめるように言う。

??「まぁ待ちなって。なんかよくわからねえけどさ、そんなアブねえもん振り回されちゃあ、歌えるもんも歌えなくなっちまう」
ゆい「え……?」
??「生き死に関わるもんでもあるめえしさ。もうちょい気楽なノリでいこうよ」

その言葉は、あやとゆいの胸を突いた。先ほどの轟音よりも何倍も。

あや「生き死にに…かかわらない…?」
ゆい「気楽……な…?」

男は、呆然とするゆいの手から小刀を取り上げ、代わりに懐から取り出した何かをその手に取らせた。

??「一本やるよ。オレのマイマイク」
ゆい「まいく?」
??「歌いたいなら刀じゃなくて、こいつを振り回してみな」

そのとき、廊下の突き当たりの扉が開き、何者かが渋面を広げつつ出てきた。その顔を見て、男が声をかける。

??「おう、サトシ!わるいわるい。遅刻だわ」
サトシ「…もう何も言わないですよ、リキヤさん。いつものことですし」

リキヤと呼ばれた男は、ゆいの体から手を離し、扉で待つサトシの方へと歩いて行った。

あや「お、おい待てっ!」
リキヤ「わりー。そうもいかねえのよ出番前なんで。どうしてもオレの歌聞きたいなら、最後まで見てってよ。ウチのバンドがトリだからさ」

そう言い残して、リキヤとサトシは奥の部屋へと消えて行った。

あや「番頭……?鳥…?いったいなんのこと…?」

わからないことだらけだった。これまで暗殺術だと信じて正体を探ってきた秘術"歌"。だが、知ろうとすればするほど、謎が満ちて行くように思える。

ゆい「これ……」

ゆいは、手に残った"まいく"をじっと見つめて呟いた。

ゆい「御仏の姿に似てる…」
あや「…そ、そう?」
ゆい「あや…わたしたち…何か勘違いしていたのかも…」
あや「…………」

重い沈黙がふたりを襲ってからややあって、それまで床にうつ伏してしたみきがようやくフラフラと立ち上がった。

あや「みき!よかった、気がつい…」
みき「デース!!!!!!」
あや「へっ!!?」

みきはやにわにゆいから"まいく"を奪い、腹の底から叫び始めた。

みき「デース!デスデス!!マァース!!!」
ゆい「まずい!錯乱してるわ!」
あや「た、退却よっ!」

みきの体を無理矢理抱え上げ、あやとゆいは地下から飛び出して行った。

もやもやとした気持ちと、激しい耳鳴りも、一緒に抱え込みながら。


-------------
※くのいちINFO!!
萌えゲーム!!
「恋のアクセス解析」試聴
くのいち危機一髪!!
-------------
PR
卍 「シノビ塾」とは…
戦国の世から数百年続く”くの一”養成女学校。入学志望者激減のため、学校の存在をアピールして入学志願者を急増させなければならないという状況の中、生徒会役員三役の、「あや」「みき」「ゆい」に校長先生からの密命が!!くの一候補生達に下された、その密命とは一体…??
卍 「あや」プロフィール
「シノビ塾」"生徒会長"。今回の任務での首領格で、力強いリーダーシップを発揮してチームを引っ張る。ポジティブな性格。
卍 「みき」プロフィール
「シノビ塾」"生徒会副会長"。くの一らしからぬ天然キャラ。しばしば予想外の大ボケをかまして、ミッションを迷走させることも。控えめでナイーブな性格。
卍 「ゆい」プロフィール
「シノビ塾」"生徒会書記"。常にクールなしっかり者。幼少時は塾の東北分校(現在廃校)で修行していたため、まれに興奮すると東北訛りが出てくる。
卍 「梟」プロフィール
梟(ふくろう):この物語の語り部。「シノビ塾」校長より命を受け、3人の行動を影から見守り、学校へ報告しているお目付役。世情に通じたベテランの忍者で、ゆえに3人の世間知らずな行動に日々肝を冷やしている。
卍 くの一と遊ぼう!!
卍 最新トラックバック
卍 バーコード
卍 ブログ内検索
卍 アクセス解析
忍者ブログ[PR]